私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

慶州ヒルトンホテル


普門湖の西端にあります。
安心して泊まることのできる宿です。

部屋

湖側のツインルームでした。
部屋の広さ、清潔さ、水まわりは、非の打ち所ありません。
眺めもリゾートです。

食事

周辺に食べるところか少ないようです。
ホテルのビュフェにしました。
内容は、特筆するところはないですが、安心できます。
ワインの飲み放題も付いていました。
45.000ウォンくらい。


食堂のスタッフは日本語が話せる人が多いようです。
食券の色で、国を見分けているようでした。

ちょっと残念

チェックインしたのは16時頃。
部屋でくつろいでいると、突然、男性が入って来ました。
入ってきた方も戸惑っていましたが、
「ルームキープ」と言っていました。
チェックインしていることが、伝わってなかったようです。
それでも、ベルくらいは鳴らしてほしいものです。

焦ってはいけない

栓抜きが見つからなかったので、持ってきてもらいました。
その後、10分以上待っていたと思います。
後日のウエスティンやラマダでも同じように時間がかかりました。
これくらい待つのがデフォルトなのでしょうか。


日本でのサービスに慣れていると気づきませんが、
日本のホテルのサービスの質の高さを感じました。