私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

新慶州驛

KTXのためにできた駅です。
慶州の中心からバスで20分程の郊外にあります。

構内にきれいな案内所がありました。
観光用マップをもらうことにします。


運良く、日本人グループが係員と話しをしていました。
慶州の観光ポイントを教えてもらっているようでした。
マップを探すふりをして、聞き耳を立てることにw

すると、
一日数本しかない良洞マウル行のバスが、数分後に出るようです。
それに乗ることにしました。


新慶州駅と良洞マウル間の直通バスは203番。
良洞マウルの入り口まで行く路線はこれだけです。
一日8往復。所要時間は約1時間。
慶州市街へ行くのにも使えます。