私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

焼肉付き冷麺


慶州駅まで戻り昼食にします。
駅前の商店街に冷麺の店がありました。
表に「定食5,500ウォン(意訳)」と書いてあるようです。
入ってみました。
店の雰囲気は、名古屋で言えば「スガキヤ」です。


勝手に席に座り、
「あの定食」と指さして注文します。


しばらくして出てきたのは、
得体のしれない白っぽい麺と、焼肉が5切れ程。
それとハサミ。


ははーん、このハサミで肉を切って食べるのだな。
しかし、肉は良い感じの大きさに切ってあります。
韓国人はかなり上品なようです。


まず、肉一切をハサミで半分に切ってみます。
サックリと切れます。
食べてみます。
素晴らしく美味。
スガキヤに、この肉の味はアンビリーバボーです。


次に麺をすすります。
ん、かなりいいコシしています。
簡単には噛み切れません。
前歯でキリキリしてみますが、
それでも簡単に噛み切れません。
仕方なく、最後までズルズルをすすります。


周りを見回してみると、
なんと、麺をハサミで切っているではないですか。
すべての謎が溶けた瞬間でした。


なお、このスガキヤの冷麺セットが
今回の韓国の食事の中で、
最もCPが良かったことはいうまでもありません。