私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

新潟古町

たまには、WWWを使って店を探してみます。
多くの人がみるページの評価点数は、かなり信頼できる情報と信じています。
ひとつひとつの「口コミ」については、あまり気にせず、
点数の大小のみで決めるのがポイントです。

田じ

食べログで3.25。
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000458/

自分的にも、なかなかいい店でした。
佐渡のサザエ、新発田のアスパラ、北海道のホタテw、どれもいい肴でした。
酒は、糸魚川根知男山、赤泊の北雪をいただきました。
カウンタがあり、ひとりでも気兼ねなし。

海老の髭

食べログで3.54。
かなりの高得点です。
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15009071/

自分的には、今ひとつでした。
料理は田じのほうが好み。
ここもカウンタがあり、ひとりでも問題なしですが、
カウンタでの店員の応対がかなり観光モード、
店内も広く活気があるので、
ゆっくり呑むにはいまひとつでした。