私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

明智(岐阜県明智町)

ひとことでいえば、観光地です。


浪漫亭。明智散策の基地とも言える場所。
食堂、駐車場があります。

大正路地。


中馬街道。

うかれ横丁。

怪しい玩具店
こういうお店があるのも、昭和っぽくて一興w

丸ポスト

明智駅にひとつ。現役。

明智郵便局にひとつ。

郵便局の向かい、大正資料館の前にひとつ。
これは非現役。

大正村役場の玄関先にひとつ。
これも非現役。

逓信資料館(旧郵便局)

郵便局の隣にある建物。

昔の郵便局・電信電話局にまつわる資料が展示されています。
怪しい物が混ざっているのが、ここの楽しいところです。
プチ・パラダイスw

「電信は処女の生血を塗った切支丹ばてれんの邪法」
なんか、すごいフレーズw

バス:瑞浪明知線

往路は、恵那から明知鉄道で来ました。
帰路は、瑞浪駅に出るバスに乗りました。
鉄道は、恵那から約1時間。
バスは、瑞浪まで約40分。
本数も同じくらいあります。


名古屋方面から明智に出るには、
この路線バスのほうがなんぼか便利です。


しかし、この日の乗客は、全区間を通して、自分一人でした。