私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

周防大島あたり

周防大島もログのない場所。
GPSログを取り始めたのが2005年頃なので10年ぶり以上。


周防大島町は庁舎、柳井市は出張所、岩国市は総合支所。

(旧)東和町

町民憲章碑は見つからず。
庁舎は新しいものです。
敷地の東側にある総合センターが旧役場と思われます。


宮本常一記念館(周防大島町

東和庁舎の隣、文化交流センター内にあります。
次のバスまで小一時間あるので見学しました。


これといって感想はないのですが、
このような博物館に入ると、
情報過多で結局何も身につかないことがほとんどです。
そこで、博物館・資料館に入ったときは、
「ひとつだけ」覚えて帰ることにしました。


今回は海の「瀬」。
これは海底が盛り上がっている場所の周辺のことで、
潮の流れに変化があるので漁場になるという説明でした。


宮本常一と全く関係ないやんw

(旧)大畠町

出張所入口に柳井市市民憲章の看板あり。
JR大畠駅から徒歩10分程度。
庁舎は図書館がメインで、支所は間借りしている感じ。



出張所から駅までの街並みもいい感じです。

(旧)由宇町

庁舎は工事中でしたが、フェンスの隙間から確認できました。
最近のデジカメのズーム機能に乾杯。
JR由宇駅から徒歩5分程度。



魚処 いつき(岩国市)

二回目。
魚がおいしく入りやすい店です。
自分標準呑み喰いで5000円。
価格も標準的。