私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

九州の憲章碑(5)

平戸、北松浦島々のメッシュを塗りながら佐賀まで。
久々の佐賀で酩酊します。

(旧)江迎町

憲章碑なし。
かつては炭鉱の町。

(旧)鹿町町

憲章碑なし。
かつては炭鉱の町。

宮之浦漁港(第二種)

橋で結ばれた日本最西端の地。

(旧)生月町

庁舎前に憲章碑が残っています。



館浦漁港(第三種)

生月大橋の袂にある漁港。

(旧)田平町

憲章碑なし。

[船] 御厨・阿翁航路(鷹島汽船)

松浦の北から鷹島へ渡る船。
車両甲板のリヤカー、ローカル感満載。

阿翁浦漁港(第二種)

(旧)鷹島町

憲章碑なし。

(旧)肥前町

庁舎前庭のオブジェに憲章碑が埋め込まれていました。


(旧)福島町

支所の東、福島公民館の前に憲章碑が残っています。

庁舎敷地には憲章碑なし。

田嶋神社

海上交通の守り神を祀る。
かつてはこのあたりまで海だったことがわかります。

重要文化財建造物、本殿。

(旧)北波多村

庁舎駐車場横に憲章碑があります。


(旧)相知町

庁舎入口に憲章碑があります。



(旧)厳木町

庁舎前に憲章碑があります。


[酒] 恵水産(佐賀市

佐賀駅南口にある居酒屋。
コストパフォーマンスに優れたお店でした。
5000円台で満腹。

[酒] バー MIS TONE

佐賀駅南口から南へ10分程歩いたところにあるオーセンティックバー。
無難。