私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

東京・埼玉の市町村民憲章(1)

正月休暇は4日までです。
1日残っている青春18きっぷをどちらで使おうか迷いました。
結局両日つかいませんでした。

(旧)保谷市

西東京市市民憲章の看板が庁舎玄関横にかかっています。
保谷市の憲章は見つからず。
西武保谷駅から徒歩10分ほど。


(旧)田無市

見つからず。
西武田無駅徒歩数分。


(旧)浦和市

見つからず。
JR浦和駅から徒歩10分ほど。
ここがさいたま市本庁舎。

(旧)与野市

見つからず。
JR与野本町駅から徒歩数分。
与野駅からでも徒歩15分ほど。

中央区役所の向かいにある丸ポスト。

(旧)大宮市

見つからず。
JR大宮駅徒歩5分ほど。

北千住

千住は奥州街道の宿場町で歴史のある街です。
北千住で街飲みするのは今回がはじめて。
しかし、正月3日ということで開いているお店は限られていました。
駅前の居酒屋ですませました。


そのあとホテルの近くの開いていたバーへ。
SPRINGBANKとARDBEGを1杯づつ。
常連さんが三名ほど入れ替わり入ってきました。
お一人の方からりんごをいただきました。
青森から戻ってきたようです。
いい感じに酔うことができました。