私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

埼玉の市町村民憲章(2)

草加市

見つからず。
東武草加駅から徒歩5分ほど。


草加駅から草加松原へ向かう道沿いに丸ポスト。

名勝 草加松原

晴れた休日の朝、散歩するには最高の場所です。

道百選(日光街道)にも指定されています。

越谷市

東武越谷駅前広場に市民憲章碑がありました。
よって市役所まで行かず。

(旧)岩槻市

駅前のビルに岩槻区役所がありますが、
市役所は少し離れた場所にあったようです。
そこは見事な更地になっていました。

更地の隅には「合併」の碑が3つも残されていました。
しかし、碑の後ろがすぐ塀になっているので、
文章が刻んである肝心の裏側がよく見えず。
碑を建てる場所は考えるべきです。

(旧)鳩ヶ谷市

見つからず。
埼玉高速鉄道鳩ヶ谷駅から徒歩5分ほど。
庁舎横のバス停からはJR西川口とJR赤羽行きのバスが
10分に1本の頻度で走っています。

(旧)上福岡市

見つからず。
西武上福岡駅から徒歩10分程。
最近庁舎が新しくなったようです。

(旧)大井町

見つからず。
西武ふじみ野駅から徒歩15分ほど。


結局この日も青春18きっぷを使わず、
新幹線であっという間に帰ってきました。