私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

近江鉄道沿線

彦根河原町芹町地区

平成28年選定の重伝建。

通りの名前は「花しょうぶ通り」。

通りの中ほどにある丸ポスト。

甲良神社

重要文化財建造物、権殿。
現在の本殿の左手にあります。

古い説明板は解読困難。

甲良町

庁舎前に立つ観光案内板の裏に憲章が。


JA東びわこ厚生社カントリーエレベーター

要塞ちっく。

豊郷小学校旧校舎群


豊満神社

重要文化財建造物、四脚門。

「とよみつじんじゃ」、
神社の名前は基本的に訓読み、
お寺の名前は基本的に音読み。
でも、神社は音読み、お寺は訓読み。

愛知川駅前のポスト

オブジェポストではなく、ポスト自体がオブジェ。

小幡商人発祥の地

近江鉄道五個荘駅前。

(旧)五個荘町


憲章ではないようですが、
「六心の訓」の碑があります。

五個荘金堂

重伝建。二回目。

弘誓寺

「ぐぜいじ」
重要文化財建造物、本堂。

布施神社

重要文化財建造物、本殿。

国指定文化財等データベースの地図が間違っています。
溜池北側の田んぼの真ん中に連れて行かれました。
しばし見回しましたが、田んぼと畦道しかない。
本物は大学駅前にあります。