私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

九州の憲章碑(6)

今日は九州を離れて四国に渡ります。

(旧)湯布院町

合併後由布市の憲章碑があります。


(旧)庄内町

湯布院庁舎と同じ由布市の憲章碑。



庄内町の憲章碑は目貼りで隠されているようでした。

(旧)挾間町

ここも同じ由布市の憲章碑。



現憲章碑の裏にある目貼りされた碑がとても怪しい。


(旧)佐賀関町

憲章碑なし。

佐賀関・三崎航路(国道九四フェリー

1時間に1便の頻度でありますが、この日は混雑。
あと5台程というところで1便後になりました。
お昼時だったので、待合所横の食堂でゆっくり昼食。

(旧)三崎町

憲章碑はありませんが、閉町記念碑がありました。

(旧)瀬戸町

憲章碑なし。

(旧)伊方町

憲章碑なし。
伊方町本庁舎。

長浜大橋(大洲市

重要文化財建造物。

(旧)長浜町

庁舎前に憲章碑が残っています。
庁舎は登録文化財



(旧)双海町

庁舎前の通路横に憲章碑が残っています。


(旧)重信町

憲章碑なし。
東温市役所本庁舎。

(旧)川内町

憲章碑なし。

三嶋神社(東温市

本殿が重要文化財建造物。

(旧)小松町

憲章碑なし。

エクストールイン西条駅

大浴場付きで部屋も快適。
西条は繁華街が駅から離れているため、呑み歩きにはちょっと不便かも。

なごみや一献(西条市

JR駅前にある居酒屋。
カウンタがあって一人で入りやすかった。
いつもどおりの感じで呑み喰いして4400円とリーズナブル。