私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

河内散歩

早起きして朝8時の近鉄特急へ。
11時前に富田林に着きました。
近鉄長野線沿線を約23000歩。

富田林寺内町(じないまち)

重伝建。
2011年以来、約8年ぶり。

富田林興正寺別院(こうじょうじべついん)

重要文化財建造物6棟。
門が閉まっています。
内部の拝観は連絡がいるようです。
寺内町の中心、近鉄富田林駅から徒歩10分程度。

旧杉山家住宅

重要文化財建造物。
寺内町にある旧家のひとつ。

富田林市役所


近鉄川西駅そばに丸ポスト。

錦織神社

重要文化財建造物3棟。
近鉄川西駅から徒歩数分。


金剛寺

重要文化財建造物6件。
入山拝観共通券500円。本坊も拝観できます。
近鉄河内長野駅からバスで天野山下車すぐ。
昼間は1時間に2本程度あります。


境内は史跡。

摩尼院(まにいん)

重要文化財建造物、書院。
金剛寺境内横にあります。
南北朝時代南朝御所だった建物です。
拝観料100円。

烏帽子形八幡神社

重要文化財建造物、本殿。
河内長野駅から徒歩15分程度。

長野神社

重要文化財建造物、本殿。
河内長野駅すぐ。

観心寺

重要文化財建造物5件、うち1件金堂は国宝。
今回は前回拝観できなかった恩賜講堂へ。
入山料300円。書院には立ち入りできません。
河内長野駅からバスで観心寺下車すぐ。
昼間は1時間に2本以上あります。





境内は史跡。

利生護国寺(りしょうごこくじ)

重要文化財建造物、本堂。
JR和歌山線兵庫駅徒歩すぐ。


兵庫駅に飾られている絵。
なかなかファンキー。
男子のTシャツに注目。

橋本市役所

JR橋本駅徒歩15分程度。