私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

不慮の遊覧飛行

波乱万丈の連休初日。
仙台空港から青春18きっぷを使ってゆっくり南下する計画でした。
7800歩。

遊覧飛行

東北地方は風が強いようです。
予約便は10:45中部発の仙台便。
金山駅あたりで条件付きの通知。
なんとかなるさとミュースカイで空港へ。
条件付きのまま出航。
順調に仙台上空へ、降下を始めます。
眼下に滑走路が迫りタッチダウン、寸前で上昇。
GPSログによれば地上高50m近くまで来ていたようです。


上空を旋回し再び東から降下開始。
今度はかなり手前であきらめ再び上昇。
そのまま中部へ引き返すことになりました。


条件付きの便には何度か乗りましたが、
実際に出発地へ引き返したのは初めてでした。
きれいな富士山をゆっくりと眺めながら、
二時間ほどの遊覧飛行になりました。

行く宛のない青春の旅

さてBプランを練り直すことにします。
まずは今日の宿泊予定地、南相馬原ノ町まで行けるか。
飛行機は16時の仙台便に振り返ることができます。
しかし、JR東ページによれば常磐線はいわき・仙台間運休のようです。
あっさりと原ノ町はあきらめることにしました。
航空券の払い戻し手続きをして、宿をキャンセル。
宿のキャンセル料は100%ですが、やむなし。
とりあえず名鉄特急で戻ることにします。


次に明日の予定地いわきまで行く案。
宿は大丈夫そうです。
常磐線もいわきまでは運行している模様。
しかし特急に一部運休もあるようで不安定。
アメダス予報を見ると風は今日一日続きそう。
新幹線特急を使ってリスクを犯してまで行くべきか。
朝、大曽根駅青春18きっぷを買っています。
比較の結果、新幹線での浪費は回避することに。
いわき案もなくなりました。
名鉄太田川を通過しています。


となれば、次は青春でどこまで行けるのか?
14時近くになっています。
第一候補は横浜、到着予定は21時近く。
なんか遅い時間まで電車に乗っているのは気乗りしません。
小田原・平塚あたりなら19時前後。
いい宿が見つかりません。
結局、沼津にしました。
明るいうちに着いてゆっくり風呂に入って、
美味しいお酒を呑みましょう。