私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

上州へ

快晴。暑くなりそうです。
最初から半袖で出発。
23,681歩。

小丹生神社(おにふ)

式内社


耳取遺跡

史跡。
北西の看板のあるところからは敷地内に入ることができないようです。
見附市民俗文化資料館は、遺跡の東から市役所の北に移設したようです。


次の行き先に迷います。
ちょうど長岡駅行きのバスが来るようです。
長岡に出て高崎に移動することにしました。

二子山古墳

史跡。

蛇穴山古墳(じゃけつざんこふん)

史跡。

宝塔山古墳(ほうとうざんこふん)

史跡。

前橋市総社歴史資料館

無料、だったと思います。

山王廃寺跡(さんのうはいじ あと)

史跡。
重要文化財(考古資料)、上野国山王廃寺塔心柱根巻石。
石製鴟尾(せきせいしび)は国認定重要美術品。
一対の他方は個人所有のようです。




上野国分寺跡

史跡。
資料館あり。話好きのおじさん。

北谷遺跡(きたやついせき)

史跡。
張り出し。

庄や 高崎西口

鶴岡に続き庄や活動。
煮込みの味がなつかしい。


駅構内の成城石井で二次会用買い出し。
朝食含め3300円。
はしゃぎ過ぎました。