私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

2009-07-18から1日間の記事一覧

ホテル日航ハウステンボス(長崎県佐世保市)

宿

ハウステンボス入口の脇にあります。 入口に向かって、右にJAL、左にJR-ANAの2つのホテルが並びます。 広い大浴場があり、ゆっくり風呂に入ることができます。 夕食は、ホテル内の和食堂で取りました。 地の物の会席だったのですが、いまひとつでした。 食…

小呂島漁港:第4種(福岡県福岡市)

小呂島

小さな島です。 港から集落をめぐり、北の小呂小中学校までゆっくり往復しても1時間かかりません。 地形図では山に登る道があるようですが、 獣道になっていたようで、進入しませんでした。 学校へ向かう道沿いに、標語が掲げられています。 「もちよりきな…

福岡市営小呂島航路

土日は、1日2往復あります。 姪浜9時の便に乗れば、島で3時間ほど過ごして、 14時過ぎに姪浜に戻ってくることができます。 「ニューおろのしま」は、新しい船。 船内の客室は、上下二層になっています。 小さな船なので、デッキはありません。 景色を…

小呂島

空は晴れて、夏の陽射し。 第四種漁港のある小呂島に行きました。 玄界灘にポツリと浮かぶ島です。 姪浜から福岡市営の船が出ています。 その後は、姪浜でレンタカーを借りて、西へ。 西九州道、R202で唐津、唐津城で城盗り。 r33、R204、r47で、玄海町地図…