私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

2012-05-01から1日間の記事一覧

清渓川

ソウルの中心を東西に流れる小さな川です。 近年整備された親水公園です。 以前は、高速道の高架だったそうです。 そこが見事に憩いの場に変身しました。酔い覚ましの散歩にはちょうど良い場所でした。

マッコリ居酒屋

夕食は街に出ることにしました。 ホテルのフロントで、マッコリの呑める居酒屋を教えてもらいました。 北に歩いて5分程度のところです。 店に入りました。 養老の瀧的な店です。 メニューを持ってきてもらいました。 マッコリはいくつか種類があるようです。…

ウエスティン朝鮮ホテル(ソウル)

宿

すばらしいホテルでした。 エグゼクティブ・フロア エグゼクティブ・フロアに部屋を取りました。 これは正解だったと思います。専用ラウンジが使えます。 朝食と、カクテルタイムのアルコールと軽食がフリーです。 サウナ エグゼクティブ・フロアの客は、 3…

華城行宮(水原市)

華城の中にある宮殿です。 入場料1,500ウォン。 チャングムの誓い(大長今)のロケ地だったようです。

華城(水原市)

これまた世界遺産のひとつ。 水原駅から徒歩15分程度で、西南の登り口に行けます。 水原の旧市街をぐるりと取り囲むように城壁があります。 その城壁をこれまたぐるりと歩いてまわることができます。 1周約5km、二時間程度でまわることができます。 ちょっ…

韓国水原市(色)

今回の韓国で、カラーマンホールを見つけたのは、水原だけでした。

ホットパンツ

大田からセマウル号で1時間20分、水原に着きます。 水原はソウル郊外の街。 慶州に比べると、都会の雰囲気がぐっと増します。 美人密度もぐっと増した感じがしますw そして、目につくのは、若い女性のホットパンツ姿。みんなKARAか少女時代に見えます、 と…

大田驛

新慶州からKTXで約1時間。 駅のホームからツインタワービルが見えました。 名古屋に帰ってきたような気持ちにw

慶州仏国寺

慶州の一大観光地。 普門湖からは10系統のバスで20分程度。 世界遺産のひとつにして、史蹟第502號。 境内には、国寶第21,22,23號があります。 入場料4,000ウォン。