私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

湯郷温泉たつみ山荘(岡山県美作市)

湯郷の温泉街を見下ろす高台の上にある宿。
宴会場をいくつも備えた、言うなれば歓楽温泉旅館。
風呂は、大浴場と露天が別々の場所にあります。
温泉は、加水・加温・循環・消毒されているとの表示。
(別にこだわりはないので、ゆったりできればいいのですw)


18時前に到着。早速露天風呂へ。
山と緑に囲まれたなかなかのロケーション。
夕陽が西の山に沈んでゆく。空が紫に染まってくる。
小市民の幸せを感じる時間ですw


露天風呂の出口に「天心庵」という茶室があります。
湯上りの休憩所になっています。ちょっと休憩。
縁側からは湯郷の街を見下ろすことができます。
セピア色の温泉街を眺めながらボーっとしていると、
獅子脅しの音が響いた。夕飯だ。


夕飯は、レストランで。
8,9皿の和食。筍がふんだんに出た。満腹。
宿で食べる飯はいいですね。小市民の幸せを感じますw

でも、宴会が多く宴会場が忙しかったからか、
レストランの給仕さんが二人で、大変そうでした。
20時を過ぎたころから、隣のカラオケスペースで大音響カラオケ大会が始まりました。
そそくさと退散w


食後のひと風呂。今後は大浴場へ。
こちらは、少しカルキ臭がしました。


22時からは、焼酎片手にイングランドvsパラグアイ戦。
自分の優勝予想は、ブラジルだけど、
トトカルチョとしては、イングランドに賭けています。
だから今回は、イングランドを(日本の次に)応援しています。

しかし、隣に布団があるのは、なんとも幸せ。
その幸せに負け、後半途中で寝てしまいました。
そういえば、昨晩の開幕ドイツ戦も、途中で寝てましたw


なお、この宿の婦人用露天風呂には、Bzの稲葉浩志のサインがあるらしい。
稲葉さんは津山の出身。出身校や実家が観光?ルートにもなっているとか。
さすがに、サインを見に行く勇気はありませんでしたとさw