私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

映画:腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

ロケ地が、能登町黒川地区。合併前の柳田村です。
映画では、その風景が満喫できます。
特に、澄枷が自転車で帰宅する途中、
スクリーン全面に杉林の映像が映し出される画面は秀逸でした。
河瀬直美監督の吉野大山塊の映像を彷彿させます。
ちなみに、脚本の本谷有希子さんは、石川県の出身。


でも、本谷有希子さんのストーリは趣味が合わないかな。
舞台向けのストーリを、リアルな田舎でやるのに無理があったのかな。
主演のサトエリ、モデルとしては好きだけど、女優はちょっとキツイかな。
でも、脇はすばらしい役者が揃い、いい映画になっていました。
妹の佐津川愛美さん、かなりいけてる。
テレビ「がんばっていきましょい」のコックス役も良かった。
兄嫁の永作さん、すばらしい。
兄の永瀬さん、さすがだ。