私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

地図のない旅:横浜奮闘編

大和からは、泉区を目指し、環状4号を南下。
そこから東に都筑区を目指します。

団地トラップ

地図のない旅(車編)で、
気をつけなければいけないポイントのひとつに
「団地」があります。
広い道路だと、安心して走っていると、
いつのまにか団地の中に引き込まれます。


団地の中は、往々にして、
行き止まりやぐるぐる回る道が多いものです。
しかも、出入口が決まった方向にしかない場合が多く、
通り抜けができない立地になっている場所がほとんどです。


横浜市北部といえば、名にし負う住宅地帯。
早速、団地トラップにはまってしまいました。

鴨居トラップ

二俣川まできて、ファミレスでお茶休憩。
実は、横浜市都筑区の位置もよく知らなかったので、
地図で確認しました。
保土ヶ谷区の北、港北区の西。それだけで十分ですw


しかし、鴨居あたりで、迷走を繰り返すことになりました。
携帯地図塗りページの位置表示をみていると、
保土ヶ谷区緑区神奈川区港北区、と
めまぐるしく変わるのですが、
都筑区には到達していないようです。


土地勘のない場所を、地図を見ずに走ると、
こういうことになってしまうのですね。


下の地図のような経路で都筑区を踏むことはできました。
しかし、全体に時間をかけすぎたため、
川崎市麻生区はあきらめて、
横浜青葉ICから帰路につきました。