私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

顎関節症

この一ヶ月程、違和感が残るので、病院に行くことにしました。
都合のよいことに、近くの歯科大学病院が土曜日開いています。
歯科専門の病院なのでそれほど多くないだろうという予想でしたが、
行ってみると、受診者の多いのにびっくり。


受信結果は、軽い顎関節症
しばらくは、1日一回のリハビリを続けるようにと言われました。
スルメ、ガム、フランスパンなど、噛み噛みする食べ物もご法度。


ところで、レントゲンを見た先生がひとこと。
「立派な顎をもっている。
しかし、顎の良い人ほど治りにくい。」
だって、なんか複雑な気持ちでしたw