私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

宇陀市松山

伊勢本街道に沿った街並み。
かつて国道370号だったはずです。
その昔、京阪奈丘陵に住んでいたときは、
何の気なしに車で通っていました。
古い街並みだと思っていましたが、
最近、重伝建に指定されたようです。


ゆっくり歩くと、車で通り過ぎるときとは、
まったく違った味わいがあります。

神楽岡神社

保存地区の中ほどにある神社です。
まずはここで、旅の安全を祈願。

春日神

宇陀松山城の城郭内に位置する、歴史ある神社のようです。

松山城西門

街並みへの入り口になっています。
江戸時代のものがそのまま残っているようです。

丸ポスト

3箇所発見。