私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

袋井あたり

良い天気です。
最近乗っていない車で出かけることにしました。

友田家住宅

重要文化財建造物。
見学料200円。

新東名遠州森町スマートICを出て北へ15分ほど。

油山寺

重要文化財建造物3件、山門、三重塔、本堂内厨子

友田家から南へ20分ほど。





袋井市教育委員会の説明板はわかりやすい。
ポイントが短く説明されています。

富士浅間宮

重要文化財建造物、本殿。

油山寺から南へ10分ほど。

尊永寺

重要文化財建造物、仁王門。

浅間宮からさらに南へ10分ほど。
駐車場100円。


だんごが有名なようです。
一箱買ってみました。
甘さ抑えめで美味しい。

応声教院(おうしょうきょういん)

重要文化財建造物、山門。

尊永寺(法多山)から東へ20分ほど。


帰路は東名で。
浜名湖SAからの夕陽が見事でした。