私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

飯田散歩

昨日は車移動したので、今日は歩くことにします。
約22,000歩。


名鉄バスセンター11時の高速バスで飯田へ。
飯田駅前でラーメンを食べたあと、JRで天竜峡駅
西へひと山越えて徒歩約40分。

旧小笠原家書院

重要文化財建造物。
内部観覧料300円。
おじさんが懇切丁寧に説明してくださいました。

併設する資料館は前衛的な建物。


北東へまたひと山越えて徒歩40分。

開善寺

重要文化財建造物、山門。


JR時又駅まで徒歩20分ほど。
ひと駅だけJRに乗り駄科駅
東へ徒歩20分。

文永寺

重要文化財建造物、石室、五輪塔
山門を入り参道の左側。


駄科駅からJRで飯田へ戻ります。

飯田市役所

JR飯田駅徒歩10分。



高速バスで戻ることにします。
ネットで18:30便を予約。
始発の飯田商工会館に行きましたが、
待合室も券売り場のなかったため、
飯田駅前まで戻り、そこから乗りました。