私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

えちごツーデーパス二日目

加茂市

越後の小京都。

市民憲章費はJR駅前にありました。
市役所は時間の関係で未訪問。

青海神社にお参りして、加茂山公園をぐるりと散策。

(旧)小須戸町(こすどまち)

JR矢代田駅徒歩30分。
庁舎工事中でしたが敷地の済に憲章碑が残っていました。



小須戸の街からタクシーで新津へ。
スマホのタクシーアプリを初利用。
便利です。

(旧)新津市

JR新津駅徒歩15分。



タイムカプセル。開封2031年


旧庁舎。
現庁舎の横に残っています。

(旧)水原町(すいばらまち)

JR水原駅徒歩10分。
阿賀野市役所本庁舎。
役場近くの中華飯店で昼食。


役場前バス停から京ヶ瀬へ。

(旧)京ヶ瀬

JR水原駅からバス15分。

新発田市

JR新発田駅からレンタサイクルで5分ほど。


新発田駅でレンタサイクルを借りました。

新発田藩足軽長屋

重要文化財建造物。

清水園

名勝。
静かな庭です。

新発田城

重要文化財建造物2件、表門、旧二の丸隅櫓。


だからよー

新発田から中条へのJR列車内で。

ロイヤル胎内パークホテル

静かな場所。
楽天トラベル★4.78、そこまでは。。。