私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

2010-11-03から1日間の記事一覧

ITエンジニアのロジカル・シンキング・テクニック:林浩一著(アイ・ディ・ジー・ジャパン)

内容も表現もわかりやすく書かれています。 とても勉強になります。 即戦力として役立つ本だと思います。

アドレナリン・ジャンキー:デマルコ他(日経BP社)

サブタイトルが「プロジェクトの現在と未来を映す86パターン」。 そのとおり、プロジェクト管理のパターンが紹介されています。 実はピープルウエアは、この本を読むための予習として、読んでおいたのでしたw 内容は、あいかわらず鋭いキレを楽しめます。 …

ピープルウエア第二版:デマルコ&リスター(日経BP社)

ソフトウエア開発プロジェクトのバイブル的存在です。 じっくり読んだのは初めてでしたが、間違いなく良書です。 この業界、20年間問題が変わっていないことを実感できます。 共感できるフレーズをいくつか引用します。 8章 『近代産業では、業種に関係なく…

寒くなってきました

ゆっくりと過ごす休日です。 お天気が良かったので、布団を干しました。 矢田川河川敷を自転車で1時間ほど走りました。 で、いまから、ためていた本の所感を書こうと思います。