私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

東海道(有松→宮)

帰りの経路を考えていなかったので、
このまま旧東海道をたどってみることにしました。

愛知県道222号

有松駅の東側から堀田まで、
県道222号がそのまま、旧東海道に相当してます。

サイン

この区間には、「東海道」を示すさまざまなサインがありました。
写真左の「タイル」は、写真のほかにも、
一里塚、やじきた、松並木バージョンなどがあり、
街道をたどっていることを確認する格好の目印になりました。

平部町常夜燈

1806年設置のようです。
秋葉山常夜燈です。

丹下町常夜燈

1792年設置のようです。
これも秋葉山常夜燈。

笠松一里塚

わかりやすい形で残されています。

裁断橋

はりまや橋もびっくりの、がっかり観光資源w

都々逸発祥之地碑

裁断橋の横に建っています。
由縁を示すものがありませんでした。
調べなきゃw

熱田湊常夜燈

常夜燈は右。1791年再建のようです。
左側の櫓は、時の鐘。

七里の渡し

いい夕暮れでした。
宮の夕暮れ