私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

映画:FLOWERS

すばらしい映画でした。
家族の大切さ、女性の、母の強さが見事に伝わってきました。


女優とは選ばれた人たち。
そんじょそこらにいる美人とは、ラベルが違います。
特に、蒼井優さんが花嫁衣裳で化粧をし終えたシーン、
とんでもなく美しい。


ドラマの中心となっている舞台、宮川家の民家は、
エンドロールから推測すると、能登半島の穴水のようです。
「腑抜けども」の舞台旧柳田村といい、
能登にはあのような愛すべき日本の風景が残っているんですね。


名古屋ベイシティTOHOシネマのプレミアム1で観賞しました。
この劇場もすばらしかった。
やはり映画はゆったり観たいものです。