私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

岐阜県旧蛭川村(岐阜県中津川市)

いいところですね。
日本の風景が残っています。
中津川市蛭川総合事務所の玄関には、「蛭川村役場」の表札が今も残っていました。
その横には、石でできたNTT電話ボックスも残っていました。
でも、その中に電話器はありませんでしたw


蛭川村恵那峡は、寅さん44作「寅次郎の告白」のロケ地だそうです。
鳥取ばかりが印象に残って、恵那峡の映像は思い出せませんorz
恵那峡ワンダーランド近くの道沿いに記念碑が残っていました。

蛭川村は、石で有名がようです。
ここに来る途中、「石の駅」という休憩施設もありました。

東山温泉

ラジウム鉱泉だそうです。
入ってみようと行ってみたのですが、
駐車場がいっぱいで、混雑していそうなので、やめました。
次の宿題。