私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

関釜フェリー

チケット予約

2週間前に電話で予約しました。
旅行会社では予約できないようです。
名古屋のJTBでは予約できませんでした。

フェリーターミナル

下関駅から歩いて5分程度の場所です。
駅前から歩行者デッキが整備されています。
ターミナル内には、待合室と小さな売店だけ。
途中にあるダイソーで、買い出しをしました。

乗船手続き

17時頃に窓口へ。
数人が並んでいる程度でした。


乗船料金の支払いは、クレジットカード可能です。
ただし、燃料サーチャージ(1200円)と旅客ターミナル利用料(600円)は
現金でしか支払いできないようです。

出国

とくに困ることはありません。
"KAMPU"のスタンプがもらえますw


この日の就航船は、日本の「はまゆう」です。

風呂

乗船してすぐ大浴場を利用するのが、
大型フェリーでの習慣になっています。
この時間に行くと空いていることが多いので。

はまゆうの大浴場は10人程度入れる広さ。
瀬戸内航路フェリーと同じ程度です。

食堂

乗船後(18時半)から21時半まで。
営業時間は短いですが、
基本的に空いているようです。
メニューや料金は、WWWページをどうぞ。
http://www.kampuferry.co.jp/passenger/vessel/restraurant.html


マッコリボトルが300円!
トッポッキ(300円)と600円で、すでに韓国で酔った気分w


船内は日本国外です。
自動販売機のビールも缶ジュース並の値段です。

船室

特等(2人部屋)を1人で利用しました。
特等料金+4000円です。
トイレ・シャワーがついています。
この日は、とても静かでした。
ゆっくり寝ることができます。
ホテルに1泊すると思えば、それほど高くないと。