私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

沖縄バス事情

船を待っていてくれます。

13時30分本部港入港の船で戻りました。
時刻表によれば、名護行きの路線バスは13時26分。
はたして、バス待っててくれました。

高速バス那覇乗り継ぎは名護市役所で。

本部から名護への路線バスは、
一度国道58号を越えて、名護市内を回ってから、
終点の名護バスセンターまで戻ります。
この間10分程度。


今回の路線バスは、14時10分くらいに名護バスセンター着。
一方、高速バスは14時ちょうどの便があります。
路線バスは、13時57分に名護市役所北に着きます。
高速バスは、名護バスセンターを出た3分後、名護市役所前に止まります。


この絶妙な乗り継ぎに挑戦しました。
結果は楽々乗り継ぐことができました。
実はもう一人、買い物袋を持ったおばさんも、
同じ乗り継ぎをしていました。
地元では常識なのかも。

運天港行き高速バス。

本部港にパンフレットがありました。
今日(2013/3/16)から運行開始。
http://www.yanbaru-express.com/route.html

時間が合わず、今回は使えませんでしたが、
海洋博公園や、伊平屋・伊是名に行くのがとても便利になります。